« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

ヤッホー

ヤッホー
のぶです。

ヤッホーです。

昨夜、髪を少しカットしてもらい、気分軽くなったです。


今日は美味しいランチを頂いて、紅葉を見に来てます。

自然と歩みもゆっくりになって、紅葉を愛でる。

いいもんです。

四季を感じるって。

劇団じゃないよ。

NOB

| | コメント (0)

師走を前に

Buongiorno!

のぶです。

今年を振り返ってみて。

今年はここ何年かよりも沢山の出会いがあった。

きっと今後も続いていきそうな、僕にとって刺激的な出会い。

今まで付き合いのあった人とも、より濃い付き合いができた。

そういう意味では、いい1年だった。

来年は、この出会いや繫がり、輪をもっと大きくしていきたい。

そして自分の本当にやりたいこと、目指すところへ突き進むのみ。

それが、自分の大切な人たちへの恩返しであり、最大の感謝のしるしだと思う。

2010年はもうすぐそこ。

今年お世話になった皆さん、本当にありがとうございました。

来年からも、末永く宜しくお願い申し上げます。

ちょっと気が早いけど、ご挨拶。

NOB

| | コメント (4)

濃い顔

こんばんは。

のぶです。

薄々気付いてたけど、僕の顔は濃い目らしいです。

濃い目らしいというか、濃いそうです。

この前のブログに顔のっけましたが、あらためて自分でも見てみると、

濃い・・・ですね。

料理の味は薄めが大好き。。。

NOB

| | コメント (1)

ご挨拶

ご挨拶
暮れ〜の元気なご挨拶ぅ〜

のぶだす。

いよいよ11月も終わりですね。
来週からは師走。

暮れのご挨拶ですよ。

挨拶は元気よく、笑顔で。

してますか?

見知らぬ同士でも、フッと距離が縮まるですよ。

挨拶ってすげーな。


最近歯が痛いからよく歯みがきするんだけど、さっき歯みがき粉出そうとしたら、

「プッ」

って音と共に歯みがき粉が目に飛んできた。

いってぇー!

手荒い挨拶してくれんじゃねぇか。

ちょっと歯みがき粉と一戦交えて来ます。

では。

ぅおらぁー!!

NOB

| | コメント (4)

3食

ほい!

のぶです。

今日は朝から納豆ご飯かっ食らって、

昼もおいし~いお肉を頂き、

夜は大盛りごはんでした。

パワーの源、食。

しっかり食べよう。

僕は寝坊助だから、つい朝食抜いちゃいがちなんだけど、やっぱ食べると頭がはたらくね。

っつっても、たいして機能しないんだけどね・・・

いい1日を送る為にも、朝ごはんしっかりね。

NOB

| | コメント (0)

共演

共演
のぶです。こんばんは。

夢の共演です。

マイケルと僕。

しかも子供のマイケル。

だから何だとか言わないの!


自分が一番思ってんだから。

ふぁ〜おやすみなさい。


NOB

| | コメント (0)

タランティーノ

チャオ!

のぶです。

タランティーノ×ブラッドピット最新作

「イングロリアス・バスターズ」

見てきました。

いや、タランティーノはホントに映画のことを知っているなぁと脱帽。

今進めてる映画の企画のヒントになるものも掴めたような・・・

女性にはあまりおすすめできませんが。

あんな映画が作りたい!!

そして、出たい!!

タランティーノさん、ラブコール送ってますよ~

NOB

| | コメント (0)

のぶちんです。

人と語り合うこと。

自分の思いを伝えること。

相手の話を聞くこと。

今日は昼も夜も語り合う時間があって、あらためてその大事さを実感した。

拙い言葉でも、思いを持つこと。

すぐには無理でも、きっと伝わるはずよ。

思いがあればね。


NOB

| | コメント (0)

足元

足元
のぶです。こんばんは。

めっきり寒くなったので、寝る時は靴下履いてます。

寝相悪いから、すぐ布団から足出ちゃうんですね。


ちなみに、写真の靴下はあんまり暖かくないんです…

そうそう、今日ストーブ出しました。

こんな時期から出すなんて。

寒いからって布団にくるまると、すぐ寝ちゃうからね。

三年寝たろうかっ!

「あ、もう三年か。」

大バカヤロウ、寝てる場合じゃねーぞ!!

さて明日は打ち合わせです。

濃い打ち合わせにしなきゃです。

では〜


NOB

| | コメント (0)

お休み

のぶです。

こんばんは。

明日はお休みです。

世間は今日から3連休ですね。

みんなどっか行ってるのかな?

翌日が休みの夜中に、暖かいもの飲みながらDVDで映画を見るのがスキ☆

映画はやっぱり映画館で見るのが一番★だけど、自分なりのくつろぎ方でゆっくり。

たまに見ながら寝ちゃうこともあるけど、それもまたいい。

これ書き終わったら映画見ます。

ふぁ~買い物行きたい。

洋服いっぱい買いたい~

最近、ON/OFFがかなりはっきりしてて、でもできるだけONでいたい。

そのほうが充実感あるし、気持ちよく眠れる。

さてさて、そろそろ終わりにします。

スイッチOFFにして、ゆる~く映画鑑賞ですよ。

みなさま、Have a good 連休!!

連休の英語わからんかったーっ!?

NOB

| | コメント (0)

ウキキ

ウキキーッ!!

のぶです。

いや、しかし、今日は寒かったすね~~~

バイクでもないのにダウン着ちゃったもんね。

ハムみたいになってたもんね。

ボジョレ・ヌーボー解禁になったですね。

ワインは普段飲まないんですが、いい歳だし、ワインも飲めるようになりたいと思う今日この頃です。

おいしいワインとチーズ。

ん~リッチな感じ。

週末あたり、ワイン買って飲もうかな。

とか言いつつ、得意のコーラになるかもね。。

ではでは。

NOB

| | コメント (0)

また雨か…

雪でも降りそうな天気と気温ですね。


のぶですが。


ちょっと空いた時間に、読書と映画の企画の構成やら何やら考えてます。

美味しいコーヒー飲みながら。

エスプレッソです。

エクスプレスじゃありませんよ。


NOB

| | コメント (0)

芋の日

こんばんは。

のぶですよ~

今日は芋づくしでした。

じゃがいも、さつまいも。

ポテトチップと焼き芋食べました。

ウチの実家の方では、さつまいもをカライモとも言います。

九州だけかなぁ?

そんなこんなで、最近けっこう料理してます。

カレー、スパゲッティ、親子丼・・・

腕振るってます。

食は大事よ。

周りでインフルエンザ流行ってるので、皆さんも気をつけてください。

手洗い、うがい、あとたっぷり栄養摂りましょう。

NOB

| | コメント (0)

描く人

描く人
今夜は寒いです。

のぶです。


職人が好きだ。

黙って作業に没頭する表情、仕草、オーラ。

ただ見てるだけで飽きない。


大工、料理人、絵描き…


みんなステキだ。

本気だからステキだ。


NOB

| | コメント (2)

奏
とぅーっす。

のぶですよ。


初めてサンシンに触れました。

独特の、何故か懐かしさも覚える心地よいあの音色。

ステキです。

全く知らない者同士が、サンシンという音楽で繋がり、会話する。

ふと思う。

それってすごいことだ、と。

初めて触れるサンシン。

他の人の上手さにも感心するけど、たったサンシンという楽器一つでみんなが繋がる、会話するという、

何と言うか、

ステキだと思った。

音楽も芝居も、人生ってそうなのかも。

一人では奏でられる音は限られてる。

いろんな楽器、人が集まって、いろんな音を奏でることで、いろんな事が可能になる。広がる。


そんな事を思って、何だか嬉しくなったんだ。


ありがとう。


思わず、そう呟いてみた。

NOB

| | コメント (0)

赤と白

真っ赤な白が懐かしいフレーズだと、ふと思いました。

のぶです。

今日は

「SOUL RED」

見てきました。

あの人が今いないことが残念でしかたありません。

生きているとすれば、60歳。

どんな言葉を吐き、どんな生き方をしていただろうか。

誰にもわからない。

いや、お会いしてみたかった。

ソッコーで殴られてたかもしれないけど。。。

赤。

そして

白。

思い出すのは、クリスマス。

と、

コーラ!!!

最強っしょ!!!

NOB

| | コメント (0)

すげぇ雨

こんばんは。

濡れ鼠、のぶです。

今日の雨はすごかった~

午前中、ビショビショになりました。

あんなに濡れたの久しぶりだ。

東京ではあんまり記憶にないなぁ。

傘が嫌いな僕は、少々の雨なら傘ささないんですが、きょうはさすがに。

明日も雨かな・・・?

今日はi-Podの充電が切れちゃったので、雨音をBGMにしてました。

たまにならいいけど、ほどほどがいいな。

NOB

| | コメント (0)

太陽は・・・

はいさい!

のぶです。

今日も映画見てきました。

「沈まぬ太陽」

たっぷり3時間ちょい。

見終わって映画館出たら、こっちの太陽は沈んでました。。。

NOB

| | コメント (0)

THIS IS IT

ポ~ッ!!

ども。

影響受けやすい男、のぶです。

「THIS IS IT」

見てきました。

彼のめちゃくちゃファンというわけではありませんが、

存在感、偉大さ、影響、メッセージ。

そんなのがすごく伝わる作品でした。

何気なく踏むステップ。

放つ言葉。

ファンの期待を背負い、それに応えてきたMJ。

想像し得ない苦悩があり、弛まぬ努力があり、だからこそファンは彼に声援を送り続けたんだろう。

ENTERTAINER   

KING OF POP

まさに、その言葉を体現してる人だと思った。

彼のおかげでダンスに生き甲斐を見つけたダンサーたちが沢山いることだろう。

彼の紡ぐ詩に励まされた人も数え切れないほどいるだろう。

彼が言っていた

「LOVE」

沢山の人たちに届いている。

そう思えた。

映画館出る時、軽くステップ踏んじゃったりして。

やっぱり、MJはすごい人なんだなぁ。

と、元・なんちゃってダンサー

今は正真正銘アラサー

は思いました。

と、最後にステップじゃなくて韻も踏んでみたさ~

NOB

| | コメント (5)

保険

鼻水たれてきます。

のぶです。


今日も、友人と会っていろんな話をしました。


人生設計ってヤツ、大事ですね。

保険とか、将来のこと。


そんなことぼんやり思い始めた時期だったのですよ、実は。


ノリも大事だけど、地道な部分も必要だな。

NOB

| | コメント (2)

同級生の活躍

木枯らし1号が吹いた今日この頃ですが。

いかがお過ごしですか?

のぶです。


昨日の新聞に、昔一緒に映画も作ったかつての同級生がでっかく載ってました。

特撮ものが大好きで、一緒にやった映画も特撮なんですが、完成まで10年の歳月がかかったその映画がDVDで発売するらしく。

ちなみに、僕もその映画出演してます。20歳ぐらいの時かな。
今年の夏にアフレコやったんですが、昔の映像見たら、いやー青いなー。

昨日新聞が届いてすぐパラパラめくってたら、何だか見たことある顔と名前で。

びっくりして、何だか嬉しくてすぐメールして

「載ってるよー!」

って朝方4時頃に。

彼も起きてたみたいで、

「何て時間にメールしてくんだっ!」

って言われましたが、それくらい嬉しかったもんで。


こないだの茶ばしらの公演もそうですが、同級生が頑張ってる姿は特に、僕まで嬉しくて、とても刺激をもらえます。


そんな仲間達と、いつの日か、また一緒に面白いことやらかしたいですよ。

それぞれが今よりもっともっとレベルアップしたところで。


そろそろ自分の出番だぜよ、おいお前。

NOB

| | コメント (2)

用意

用意
のぶです。

ちーっす。


来る冬に備えて、リップクリーム。

来年用の手帳。

衝動買いの本。


今日は3点お買い上げ。


用意は大事ね。


備えあれば憂いなし。

あ〜やっぱり寒い。


NOB

| | コメント (0)

寒い寒い

言ってるけど、今日は特に寒かったですね。

そんなのぶです。

バイク乗ってる手も、真冬並の冷たさ。

もうそんな時期なんだなぁ。

1年は早いスね。

光陰、矢の如し

見失わないように、突き進んでいきます。

2009年も残り僅か。

NOB

| | コメント (0)

泥を落として

泥を落として
寒いですが、

のぶです。


寒いし天気もパッとしないので、

洗濯して、カレーを作ったよ。

泥のついた野菜を洗うところから、切って炒めて煮込んでご飯炊いて。


『いただく』

という言葉をじんわりと実感しながら。

そうだ、僕らいろんなところから、いろんなものをいただいて生きてるんだ。

感謝しよう。いろんな人に。いろんなものに。


そんなこと思って作ったカレーは、いつもと変わらないようだけどちょっと違う、真心という調味料が効いた美味しいカレーだったですよ。


ご馳走様でした。

NOB

| | コメント (4)

日本家屋と懐かしい仲間

雨降ってきましたね。

ども、のぶです。

今日は、知り合いの女優さん2人のお芝居を見てきました。

10年の付き合いになる細井ゆめのさんと、今年の4月の舞台でご一緒させて頂いた石川美帆さん2人のユニット、茶ばしらの初・公演でした。

情緒ある日本家屋で、生誕100年を迎えた太宰治の作品を朗読とお芝居に仕立てて上演。

彼女たちの、太宰治とその作品に対する思い、とても伝わりました。

彼女たち自身、初の企画で、演出に大林宣彦さんを迎えての今回の作品作りは、とても濃密で、実り多き時間だったと思います。

終演後の表情からも、それが窺えました。

その情熱とひたむきな姿勢に、僕も沢山のモノをもらえた気がします。

その会場でバッタリ会った昔の旧友と、お茶をしながら昔話や最近の話。

10年経った今、変わっていくことと変わらないこと。

変わらなきゃいけないことと、変わらず大事にしたいこと。

大事な友人2人から、今日はいろんなことを教えてもらいました。

どうもありがとう。

僕も、やるよ。

NOB

| | コメント (2)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »