« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

あぁぁ

あぁぁ
暑い…

外に出たら、汗だくだし。

電車や室内はクーラー効いてるし。


最近クーラーがあんまり得意じゃなくなってきました。

暑けりゃ汗かくよ!だって夏だもんっ!

って思ってるけど、この暑さは…


皆さん、水分はこまめに補給しましょう☆

NOB

| | コメント (0)

渋谷

渋谷
今日は久しぶりに渋谷へ。

夏休みにつき

若者がいっぱい。


アラサーは戸惑いまくり。

若い熱気がムンムン。

湿気もムンムン。


夏だね。


渋谷で見かけた、見馴れない飲み物。

チャージして、バッチコイ☆


でも、渋谷は若者に任せとこ。


NOB

| | コメント (0)

知らない街

知らない街
知らない街を歩いてみた。

ワクワクドキドキな、どこに迷い込んじゃうんだろう。


いやしかし、暑い!

ランニングした後みたいに汗だく。

でも、公園とか日陰は涼しいんだよね。

ちょっと休憩した公園で、蝉の脱け殻発見。


小学生の頃、脱け殻をいーっぱいシャツにくっ付けてるヤツいたな〜


いろんなこと思い出す、夏の午後。


今日また、新しい出会いがあった。

これ、きっといい出会いだよ。

大事にしていこう。


NOB

| | コメント (0)

カムフラージュ

カムフラージュ
こないだ見かけた

『木』

樹皮がはがれて、迷彩柄みたいに。


こんなことになっちゃうんですね。

自然は不思議がいっぱい。

人間も不思議がいっぱい。

見つめていこうと思います。

自然も、人も。

深いところを。

NOB

| | コメント (0)

1日の終わり、静かな夜

1日の終わり、静かな夜
今夜は何だか静かだ。

雨のせいか、車も人通りも少なく。


最近寝る前に、ミルクを沸かして作ったチャイを飲むのが日課だ。

これ飲んで、明日も笑顔で過ごそうって思う。

明日も、沢山の笑顔と会えますように。


オヤスミナサイ

NOB

| | コメント (0)

ミ〜ン

さっき、蝉の声が聞こえた。

今年初めて聞いた。

いよいよ夏本番。

また暑い夏がやって来た。

すでに来てる、か。

俺たちの暑い夏。

めざせ甲子園!

頑張れ、高校球児!

元・高校球児 NOB

| | コメント (2)

深し

深し
キツネにも遭遇。


この張り紙


何処に貼ってあったと思います?

ガソリンスタンドのトイレ。

やっぱり、北は、深し。

NOB

| | コメント (0)

北
北
北の大地

北海道に行って来た。


到着して食べた

『勝手丼』なるもの。

ご飯を買って、上に乗せる海鮮たちもその場で乗っけてもらうスタイル。


いや〜美味。

美味としか言い様のない。

北は食い物がウマイ。


夕方は冬の薪ストーブに使う薪割り。

冬は寒すぎてできないから、夏のうちに割っとくんだって。

これが予想以上の重労働。

手にマメできました。

まるで『北の国から』みたい。

夜は、花咲蟹とBBQ。

これもまたウマイ。


数年前に、正月時代劇SP

〜土方歳三最期の一日〜

に出演した、土方さんが最期の瞬間にいた場所。


北海道はまだまだ深い。


でっかいど〜

NOB

| | コメント (0)

らん

らん
走ろう、今。

明日へ向かって。

何が待ってるかわかんないけど、わかんないから面白い。

走ろう。


疲れたら

『一息入れよう』

大好きなコーヒーでも飲んで気分変えてさ。

NOB

| | コメント (0)

暑
暑いです

バテちゃいます

てなことで、元気ハツラツしちゃうやつを大人買い☆


暑さなんか、ぶっ飛ばせー!

NOB

| | コメント (0)

今日は

昼食、インドカレー+ナン

夕食、ピザ

なんだか調子出ない。

やっぱ米食べないと。

吾、日本人。

米を食らってきた民族。

米は基本です。

あと、食事は楽しく、誰かと食べたいね。

美味しいもの、空間を誰かと共有しながら。

その方が、何倍も美味しい。

そう思いました。

NOB

| | コメント (0)

人生という名の航海

人生を航海に例えるとしたら

5年9ヶ月間お世話になった港

そこを離れ、また新たな航海へ出ることにしました。

そこではホントに沢山の人と出会い、お世話になり、

時には泣き笑い怒り、

濃い~時間を過ごせました。

大嫌いだった自分を、少しだけ好きにもなれました。

ホントにホントにお世話になった場所。

みんなが笑顔で送り出してくれました。

これから、どんな航海が待っているのか。

大荒れの時もあれば、穏やかな時もあるでしょう。

でも、この5年間の経験とか自信とか、

そしてみんなの笑顔を胸に

新たな航海へ出発します。

ホントに皆さん、ありがとうございました。

皆さんのおかげで、今の僕がいます。

いつかまた、笑顔で会いましょう。

NOB

| | コメント (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »